好きな事を好きなだけ

私なりに全力で

あなたの好きなところ〜中間淳太編〜

ちょっと毎日アイドルが好きすぎてしんどいんで、発散させてください!!!


淳太くんの好きなところ

1.自分のファンが大好きなところ

他のアイドルも充分自分のファンの事好きだとは思うんですけど、淳太くんってすぐに黄色ジャスミンちゃんとか自分と自分のファンの世界作り出そうとするじゃないですか!!!

彼女作ってやるからな、とか言いつつ黄色ジャスミンが好きなんでしょ!知ってる!!!


ファンと相思相愛の関係を作ってくれる淳太くんが大好きです!!!


2.髪の毛がサラサラのところ

淳太くんの身体的特徴の中で一番好きなのが、あのサラサラの髪の毛です。ずっと染めてるのに痛まないどころかどんどんサラサラになってません???何万円のシャンプー使ってんですかね???


3.メンバーのトークに相槌を打つところ

MCや挨拶の最中に最中にうんうん、とか面白いよ、とか頑張れとかメンバーの話をちゃんと聞いてあげて、しゃべりやすくしてあげてるところ。


4.ファンの需要を理解しておるところ

ファンの気持ち見透かしすぎ。最近あんまりないなーと思ってると突然エピソードぶっ込んできて変な声が出ます。


5.アイドルでいてくれるところ

アイドルって夢を見させてくれるものだと私は思うんです。

ファンとペアルックをしてみたり、メールを送る風にぶ誌を更新したり、ファンを不安にさせることはしないんです。もてたいとか言ってても、どこかジャス民が一番っていう思いが後ろに見えるんです。これは勝手な思い込みだと言われるかも知れないけれど、ファンにそう思わせることができるってアイドルが天職だって事ですよね!!!



6.文章

一回でもなにわぶ誌読んでもらったらわかると思うんですけど、淳太くんの書く文章ってすごい面白いんですよ!!!面白いだけじゃなくて、今日もあなたが好きでした。とか、一対一で見てくれてるようなそんな気分にファンをするのが本当に上手いんです。


7.ダン

みなさん知ってると思うんですが、淳太くんは運動神経がよくありません。でも歴が長いせいもあると思うんですけど、ダンスは上手で、指先一つの動きにまで意味が込められているそんな風に踊ります。あの細い腰で、長い足で、すらっとした指で、丁寧に丁寧に踊る姿が凄く妖艶なんです。


8.一人称の使い方

僕と俺の使い分け方凄く上手だと思いませんか??たまに僕ちんとか言うのすっごい可愛くて大好きなんです、、、


9.目指している目標をちゃんと口に出してくれるところ

淳太くんの今年の目標はCMですね!これは淳太くんに限らずWESTは割とみんなそうだと思うんですけど、これがしたい、とかあれがしたい、とかちゃんと口に出してくれる。私たちも何を目指して応援すればいいのかをちゃんと理解して応援することができる。夢が目標が叶ったのだと、その瞬間を理解することができる。オタクとしてアイドルを応援する上で、喜びを共有できること。それが一番幸せな時だと私は思うので、目標を明確に表してくれる彼らを応援してとっても楽しいです。


10.ジャス民の前では甘い言葉とかを言えるところ

たまにバラエティーの質問コーナーとかで、「関西出身だから甘い言葉を言える人がいない」と言っていることがありますよね。もちろん関西出身だということを視聴者に印象付けるためもあるとは思います。でも、実際にライブに入ってみると「今日はみんなの事狩っちゃうからな〜」とか言ってますよね。確かに甘くはない気がしますが、言えないなんてこと全くないんですよ。最近は、ヒルナンデスで奥さん芸も披露しているし段々浸透しつつある(???)かもしれませんが、淳太くんがそういうことを言うのってそこにいる人がジャス民だらけの時で、少クラとかテレビとかじゃ言わないんですよ。ジャス民とジャニストのための空間その時だけ。すごい愛おしいと思いませんか??


11.でもそれを恥ずかしがるところ

で、言ったあとはいつも恥ずかしそうにするんですよね(笑)


12.綺麗な頭の形

私骨格フェチなんですよ。超どうでもいいんですけど。

淳太くんは後頭部のラインが滑らかで理想の後頭部なんです!!


13.高貴さ

高貴さ。何がという訳ではないけれど、淳太くんにはいつもどこか高貴さがあって、それが丁度いい、手の届かなそうな雰囲気を醸し出している。でもそれは決して遠い距離ではなくて、淳太くんが手を伸ばしてくれたら手をつかめそうなくらい近いけれど、絶対に掴むことはできないそれくらいのもので。淳太くんはいつも笑って手を差し伸べてくれているから、届かないとわかっていても思わず手を伸ばしてしまう、そうな独特のオーラ。


14.丁寧にお辞儀をするところ

ヒルナンデスの最後いつも腰を直角になるまで曲げて、手を腿につけながら女の子みたいにお辞儀をするところ。


15.たまに突飛な事をしだすところ

蔵蔵とか言って親父キャグを言いまくったり、奥さん芸を始めたり、バンダナを頑なに着けたり、たまに理解できないこともあるけど、それが可愛くて大好きだな〜って。しかもそういうちょっとよくわかんないことしてる時すっごい楽しそうなんですよね〜


16.ジャニーズWESTの事を真剣に考えてくれるところ

今までのライブのセトリを一番把握してたり、歌詞で誰が歌っているのか即答できたり、WESTの売り出し方を考えたり、ライブの構成を考えたり。ジャニーズWESTを大切にしていこうって思いをいつも感じさせてくれるところ。


17.嬉しそうにファンサをするところ

他のとかぶってる気もしますが、本当に嬉しそうにファンサするんですよ!!!みんなの事大好きだよーー!!!って体で全身で表してくれんです。淳太くんが一番幸せそうな顔をしているのを見ることができるから、淳太くんが誰かにファンサをしてるのを見るのが私は大好きです。


18.自分に対して厳しいところ

バラエティー番組に出ては結果が残せなかったと反省したり、何事にもストイック。無理だとか出来ないっていうのが嫌い。私はどうしても自分に厳しくなりきれなくて、すぐに諦める自分が大嫌いで。だからそうじゃない淳太くんを尊敬するし心の底からかっこいいと思います。


19.優しいところ

自分に厳しい人なんで、ある程度人にも厳しいところもあるんですが、でもやっぱり凄く優しいんですよね。どんなにしげにウザ絡みをされてもしげの事かわいいと思ってるし、照史くんが病んでるんじゃないかって言われた時もそんなことないよって言ったり、人のフォローをするのが凄く上手い。以前誰かが傷つくいじりはしないようにしている(ニュアンス)と言っていた通り、淳太くんのツッコミにはいつも愛がたくさんです。


20.桐山照史

照史くんとの関係を大切にしてくれるところ。照史くんと出会ってくれたこと。照史くんと相棒になってくれたところ。



とりあえず、20個あげてみたんですが、どこが好きだとか本当はなくて、全部好きなんです。淳太くんが、立っていても笑っていても喋っていても、踊っていても、怒っていても、歌っていても、何もしてなくても。どんな時も淳太くんは常に淳太くんで。好きになった人がタイプとはよく言ったもので、好みがどんどん淳太くんに寄せられていってるなって感じます。

淳太くんが好き。淳太くんだから好き。淳太くんじゃなきゃ嫌なんです。



これからどんな淳太くんと出会うことができるのかとってもとっても楽しみです。