クマの子見ていたかくれんぼ

NEWSと幸せになりたい

増田くんいつもありがとう。

今日は大好きな増田貴久くんのお誕生日。34歳おめでとう。出会ってくれてありがとう。

 

あのどうしようもない夜にどうしても増田さんが好きだと伝えたくてファンレターを書きました。あんまりいろんなことを書くと重いかなと思って手紙にはこれからも応援してますってことしかかけなかったので、本当は伝えたかったことをここに供養しておきます。

 

 

いつも色々なことに気づかないふりをしてくれてありがとう。

何も考えていないようなフリをしてたくさんのことを考えてくれていることは分かっています。愚かなフリをできるのは優しいから。

 

どんなに辛い時でもいつも通りでいてくれること本当に救われています。

 

でも、RINGでちょっとだけでも弱いところを見せてくれて本当に嬉しかったです。NEWSが、ファンが増田さんにとって頼れる存在であると言ってくれているようで。いつでも増田さんの帰る場所でありたいです。

 

 

 

私が好きになったのはちょうどキャラがないキャラをやりはじめた頃で、あのキャラはやり始めるまでたくさんの葛藤があったと思うけど、あそこからだんだんとテレビ出演が増えて今ではゴチのレギュラーまで勝ち取ったこと、とても嬉しいです。

できないことから逃げてしまいがちな人生だけど、辛いことからは逃げてしまったほうが楽かもしれないけど、向き合った先には求めていた未来があるかもしれないことを教えてくれてありがとう。

 

 

いつもたくさんありがとうと言ってくれてありがとう。王子様キャラをやったり、好きとか軽く言ったりしないけど、その分いつもたくさんありがとうって言ってくれるから伝わってます。

些細なことでもありがとうってすぐ出るところを見るとたくさん愛されて育ってきたのかなって思えて幸せな気持ちになります。

ありがとうって誰にでも平等な言葉だと私は思っていて、好きとか愛してるよとかは言う側も言われる側もそう思っていなければ受け取れないし、ちょっとでも気持ちが離れてる時に言われると重かったり、十分に愛せていないことに罪悪感を感じてしまうこともあったり。でも、ありがとう、は誰でも受け取ることができる言葉だと思っています。いつもありがとう。私は人に何かしてもらった時にありがとうよりもまず先にごめんねと言ってしまう人間だったけど、増田さんからのありがとうを受け取る中で、ありがとうという言葉がどれだけ人を嬉しい気持ちにさせるかということを学びました。今は出来るだけありがとうって言うように気をつけています。成長させてくれてありがとう。

ありがとうの中でも記憶に残っているのは手のひらに書いたドームに連れてきてくれてありがとう。、、、東京ドームに連れてきてくれてありがとう?こっちのセリフです。NEWSのおかげでたくさんの素晴らしい景色を見れて、素晴らしい体験をできました。好きな人がいる日々ってこんなに楽しくて明るくいんだってことを教えてくれたのもあなたです。また必ず行きましょう。

 

 

 

裏側をあまり見せようとしないプロ意識の高さも大好きです。

出来上がった完璧なものだけを見せようとする精神、見習いたいです。こんなに頑張ったんだよ、こんなに努力したんだ、人に見せたくなるものだと思います。そうではなく、アイドルとしてのプライドを持って完成したものを自信を持って見せる姿カッコいいです。でも真剣に仕事に取り組んでいる姿が大好きなので、密着などで見せてくれるととても嬉しいです。たまにでいいので見せてくれたら嬉しいです。一生擦り切れるまで再生します。

 

 

大好きなNEWSを大切にしてくれてありがとう。メンバーのことをすごく考えているところ本当に大好きです。

4人の衣装ではやりたいことがたくさん出てくるのに自分のソロの衣装は全然決まらなくてシンプルな衣装で出てきたり。NEWSとしてどう見られるかをいつも考えている衣装はどれも好きなものばかりです。strawberryで歴代の衣装を使ってメンカラ衣装を着てきた時増田さんのアイデアの多さにびっくりしたし、ずっと見たかったピンクの衣装が見れて嬉しかった。それまでの衣装はメンカラの衣装はほとんどなかったから、メンカラを大切にしてるのはファンだけかなとか少し思ってしまっていたり、無意識に黄色のものばかり買い集めてしまう自分がバカに思えたりちょっとだけほんとにちょっとだけ思ってたけど、全然そんなことなかった。誰よりも大切にしてくれていたことがわかって嬉しかった。これからもNEWSがくれたものは些細なものでも大切にしようと改めて思ったよ。

 

 

ファンの人たちも大好きです。貴方に似た芯のある人たちばかりで、新しくNEWSのファンになったひとたちを見ると喜び、快く受け入れてくれる優しい人たちばかりです。そんな人たちに出会えたことも増田さんがいてくれたからです。

 

そして何より増田さんの歌が好きです。心打たれる歌をこれからもたくさん聞かせてください

 

あなたを大切にしてくれる人たちに囲まれて、美味しいものを食べて、適切に休んで、健康に素晴らしい日々を過ごしてください。そして、できることなら少しだけでも支えさせてほしいです。

 

あなたの幸せが1番です。

幸せになれる道を選んで進んでください。

 

 

NEWSの増田貴久としてどうだったかではなくて、1人の人間として、死ぬときに幸せだったと言える人生を送って欲しいです。

 

NEWSの未来は希望で溢れていると心から信じています。

 

__________________________________________

 

壮大なポエムを作ってしまって恥ずかしい限りですが、せっかくなので公開しておきます。

お誕生日おめでとう。アイドルになってくれてありがとう。