クマの子見ていたかくれんぼ

NEWSと幸せになりたい

増田貴久くんの書く文章が好きって話

何かのオタクをやっていると、この言葉や歌、パフォーマンスのために生きてきた、このことを思い出すだけでこれからもこの人を応援できる、と思うことに何度か出会うと思う。


私で言えばジャニーズWEST24魂のアメフリ→レインボー。ついこの間放送された晶哉のオレンジもきっとそれに当たるものになるのかなと思う。

増田くんで1番に思いつくのは、15周年コンサートStrawberryのinterでの15年前の自分へのメッセージ。増田さんは1番最後だったので、何をいうのだろうと他のメンバーのインタビューを見ながら楽しみにしていた。

こんなにファンが欲しがっている言葉を的確に把握して伝えることができる人がいるのかと感動を通り越してショックだった。もうこれ以上のアイドルには出会えないって分かっちゃったよね。
増田さんが幸せだったらファンがどんなに幸せじゃなくても良いと思っているタイプのオタクなので、今まで貰ったどんな言葉よりも特別で嬉しかった。今までの自分のファンとしての活動全部を肯定してもらえたような気持ちになったことをきっと一生忘れない。

増田さんの言葉はシゲのように推敲された文章じゃないし、語彙も特別なものはないし、ファンじゃない人が見たら誰でも書けるように感じる文章かもしれない。でも、ファンからしたら欲しいもの全部が詰まった増田さんにしか書けない特別な言葉たち。


昔から増田さんの文章は大好きだけれど、一つ節目として変わったなと思ったのはJohny's World Happy Live with YOUの後に更新してくれたNEWS RINGで

誰もいないステージに1人で立つのは不安だった。きっとみんなの前で歌ったら泣くと思う。

と伝えてくれた時。この時くらいから増田さんが早くみんなに会いたい、早くライブがしたいって沢山言ってくれるようになって嬉しかった。いろんなことを乗り越えてファンにもちょっとだけ伝えてくれる思いが増えたのかなって笑笑
増田さんの多くを語らないところが好きだけど、色んなことを伝えてくれるようになったこと、すごく嬉しいです。


結成日を1日すぎてしまった昨日、更新してくれた○○でも、昔から好きな人も、最近好きになった人も誰も置いていかない文章や言葉を当たり前のように書けるところが大好きだし、いつだってそうやっていろんな人のことを考えているんだろうって感じられるところがとっても大好きでした。あの文章を読んでやっぱり増田さんの書く文章が特別好きだなと笑

あとは好きな人からありがとうって言われるとこんなに嬉しいんだって知ることができたのも、増田さんがいつもありがとうって言ってくれるおかげです。

普段、考えてることや思っていることを上手く言葉にできずに葛藤することが多く自分の言語化能力の無さが嫌になることが多くあります。
でも、自分の考えを言葉にするのが上手くなくても、語彙力が豊富じゃなくても、気持ちを伝えることはできるって増田さんが教えてくれました。だから、増田さん特有の暖かくて丸みのある文章が大好きです。これからも増田さんがくれる言葉を大切にしながらNEWSのファンとして生きていきます。

18周年本当におめでとう。